終末の夜にはしないこと

書きたいと思ったことを好きに書きます。

仕事の準備がしたくないからブログを書きました

社会人になって、2か月が過ぎようとしています。

仕事のメモをまとめるのをさぼって、久しぶりにブログを書いているのは、

yurayurayura.hatenablog.comこれ↑の経過について軽くお話ししたくなったからです。

 

実際問題、仕事始めたら忙しくて忙しくて、風邪の治りが遅くて美術館行けなかったりしょんぼりすることも多かったのですが、なんやかんややってます。

 

特に、現場に行く、映画を観る、パソコンを買う、旅行に行く、という娯楽関連については有言実行できています。楽しむことは人間の義務なんだってつんくも言ってたし。

現場は、先日地元のモーニング娘。’16コンサートツアー春で昼夜公演入りましたし、映画はWOWOWに加え、U-NEXTやHuluの無料期間を駆使したりして、結構な頻度で見てます。やっぱり映像作品はいいですね。もっと感性を磨きたいので、文章化していきたいのですが…。

そして!パソコン!買いました!お金もないのに。がんばって。そこそこいいやつ。なので、元を取るために、ちゃんとブログも書けたらいいなあなんて思っていたりします。これに関しては有言不実行しすぎなので、なんとかしたい。あと、シムズをちゃんとやりたい。遊びたい!サタデナイッ!

あと旅行は、ちょこちょこと郊外行ったり、7月には東京に遠征したりと実行できそうです。

 

第一志望の仕事が出来ていない中で、どこにやる気を見出そうかなと思っていますが、まあなんとかなるでしょう。

サタデーナイトにフィーバーできるかわからないような職ですが、いろんな楽しいものにどっぷりつかって生きていきたいと思います。

 

という近況報告でございました。