終末の夜にはしないこと

書きたいと思ったことを好きに書きます。

ハロオタがヅカ沼に入水した話

久しぶりのブログなのですが、気づけば宝塚にはまってた話をします。備忘録です。

 

ことの発端はいくつかありますが、一番はWOWOW。就職に伴って、家族で割り勘でWOWOWに加入しました(ここらへんが貧乏くさいですが)。で、入ってみて…。

気になってた宝塚があるじゃないですか…。

まあ見ますよね。

ここまでずーーーーっと、「ハロプロ以外に沼を増やすと収拾がつかない」「宝塚は沼みしかない、やばい」と避けて通ってきたんですけど、そうやって言うってことは経験則上、興味はあったんですよ…。

何があれって、ビジュアル系、ハロプロ、ときて、美しいものに基本的に目がないんです。美しくて実力があるものには本能的に屈服せざるを得ないんです。

って考えると、宝塚、ほんと、ほんと、あれ。どストライク。

ツイッター見てても、かつてフィギュアスケート好きだった人たちがどんどんはまっていくんで、あっこいつぁやべえなと思ってたわけですよ。

今回のお衣装はどうとか、曲はどうとか、スキルはどうかとか、もう今まで好きだったものと全部要素同じ…楽しいに決まってる…。

 

そんなこんなで危機察知能力で避けて通ってたのに、あの時の私は、「一度くらい見ておいたほうが…」って考えたんですねえ…。

あかんやつです。

全く趣味に合わないものだったら、こんな世界もあるんだなで終わるんですが、そう上手くいかないもので…。

 

まず、『PUCK』を見て思いのほか面白いなと思い、いくつか見た後、『ルパン三世』を見ました。これがダメでした。もう、ダメ、望海風斗、ダメ。濃い化粧でもわかる美形、震えるような歌唱力。美しくて実力もある。屈服。

そこからは転げ落ちるように沼でした。気づいたら彼女の画像を集め、東京旅行では宝塚アンでひたすらグッズを買い、このたび雪組公演『ケイレブ・ハント』のチケットも取り、早々に宝塚大劇場に足を運ぶことになりました!!!!!!!恐ろしいわ。(自力でS席二枚取れたので、これはどう考えても望海風斗さんが私を呼んでいる)

 

呼吸するように雑誌を買い、録画を録り、ブリリアントドリームを買い、見事にずぶずぶです。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!!!!って感じ。

 

私の大大大好きな小説で、天使のはしごっていう児童小説があるんですけど、その中で、ある男の人が、「愛はそんなに貧しいものではない、同時に二人を愛することだってある」って言うんです。文脈としては、全肯定しがたい部分もあるものの、すごく好きな言葉で。

何が言いたいかというと、好きなものが増えたし、推し増しもしましたけど、同時にみんなを愛してますっていうことです。あと、望海風斗おすすめなので、一回はお歌聞いてくださいお願いします。

 

そばにいて (魔法にかけられて)

そばにいて (魔法にかけられて)

  • 望海風斗
  • ポップ
  • ¥250

 

ちなみにこれを書きながら結局見てるのはPHOENIX宝塚です。朝夏まなとに紫のアラビアンな衣装着せて踊り子させた人に五億円あげたすぎ。